WEBデザイン制作・パンフレットデザイン制作
facebookrss

NETA

コラム

2016

4/30

わかり易さが大切

日々、SNSを使っていると、自分の投稿で反響の多いものとそうでないものに気がつくと思います。たいがい、万人がみて分かりやすい投稿内容には、簡単に多く「いいね」がつき、ちょっと回りくどかったり専門用語を使った分かりにくい投稿には、あまりつかない、といった経験をしていませんか?何年もSNSを使ってきましたが、それが如実にでることを日々実感しています。そうです。広告にも同じ事が言えます。ついつい、言葉のカッコよさやフレーズのキレイさに惑わされ、ちょっと分かりにくい表現やキャッチコピーを使った販促媒体をみると、とても残念な気持ちに見舞われます。多くの人は「わかり易さ」を求めています。不用意に、横文字や専門用語を多用するのは自己満足になりがちです。カッコいい言葉を使った広告は大手ブランド企業にまかせておきましょう。中小企業の広告は、がぜん、万人が理解できる「わかり易さ」重視です。そのためにも、販促ツールは、常に客観的視点で見つめなおすことが大切です。

販売促進のネタ

2017

9/26

株式会社ノーブランドは創業当時から『営業マン0人体制』で営業をしております。一般的に、商品の価格には...

詳細を見る
詳細を見る

2017

9/20

日本全体の85%がスマホに対応しています貴社は大丈夫?   今年に入り、Googleは公式...

詳細を見る
詳細を見る

2017

9/19

Googleアナリティクス活用を取り組む前に   Google アナリティクスは誰でも無料...

詳細を見る
詳細を見る

2017

9/06

  自社サイトのアクセス数を知りたい!   みなさんのウェブサイトは、1日どれく...

詳細を見る
詳細を見る

2017

8/14

先日、第2回、全国介護福祉総合フェスティバル(in 横浜)にブース出展いたしました。   ...

詳細を見る
詳細を見る

2017

8/11

先日、あるクライアントと『会社の理念』への向き合い方についてお話をいたしました。 その時のディスカッ...

詳細を見る
詳細を見る

2017

8/08

各種団体・協会様の会員囲い込みにウェブサイトを徹底活用!   日本には、沢山の中小企業ご経...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/24

最近は、『物売り』よりも『コト売り』の方がトレンドで、すっかり物売りを語るシーンが少なくなったように...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/21

昔から、企業活動における問題解決のステップのことを、『Plan・Do・See』という言葉で表現します...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

『堅い話を如何に柔らかく書くか?』という所が難しい昨今。(笑) 今回は、デザイン制作物を作っていく時...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

当社は、デザイン制作会社ではありますが、販促ツールを使った販売促進のアドバイス(コンサルタント)も一...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

日々、お仕事をしていく中で、クライアント以外の様々な業種のパートナーさんともお仕事をしています。 当...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

※バッシングではありません。笑 ※本記事は、たまたま印刷会社さんのCMをネタにしていますが、決して否...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

当社では、印刷に関する販促物全般を扱っておりますので、時々シールの印刷もお受けすることがあります。 ...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

第2回、全国介護福祉総合フェスティバル in 横浜にブース出展いたします。(医療・介護・福祉に関連す...

詳細を見る
詳細を見る