販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

天空の城 竹田城

  • 2016年04月26日
  • コラム

今朝のニュースで、「天空の城 竹田城」の2013年度の入城者数は50万人!という記事をみました。

あまりにも入山者が多くルート規制もかかっているそうですね。( http://news.livedoor.com/article/detail/8694424/)これは、広告としてみても、本当に模範的なプロモーションだと感じます。元々は、あまり知られていない山城だったそうですが、民放の番組などで「後世に残したい景色 雲海に浮かぶ天空の城」として雲海の映像が流れたことで一気にブレイクしたそうですね。雲海は、常に見られる訳ではないのですが、「天空の城」というネーミングと雲海に囲まれた竹田城の写真が持つインパクトは並々ならぬものがあります。ここでいう雲海の竹田城の写真はキラーフォトと呼ぶべきです。観光スポットの広告には、このキラーフォトが欠かせないのです。そして、万人に愛される宮﨑駿監督作品のラピュタをイメージさせる「天空」というコピー。言うこと無しの模範広告です!(笑)

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応