お知らせ

2019

10/24

急ぎで安いチラシを作りたい

  • 2019年10月24日
  • お知らせ

最近、陽が短くなりましたね。5時をすぎると、あっという間に暗くなってしまいます。
朝晩の冷え込みも強くなり、もう秋を通り越して冬になってしまうのではないかな?と感じてしまいます。
今年は、残暑といいますか、夏の暑さが長く続いたような気がしますね。
過ごしやすい秋があまりなかったように感じます。

さて、もう来週は、10月の最終週です。
秋本番ということで、そろそろ紅葉狩りの計画をたてようかなと思ってます。

今日は、当社のホームページを見たと、新規のお客様から何本か問い合わせ電話がありました。
お電話でお問い合わせくださる方は、だいたい、お急ぎのお客様や、カタログ制作が初めてでよくわからないという方々が多いです。

今日も、急いでクリスマスケーキのチラシを作りたいというお問い合わせ電話がありました。

もうシーズンですよね。
クリスマスケーキ。

このように、急いでチラシを作りたい、しかも安価に作りたいというお客様には、弊社の『デザインテンプレート』での制作をおすすめしています。弊社のデザインテンプレートは、非常に充実していますし、デザインもテンプレートには見えませんから、上記のようなお客様には有効です。

例えば、チラシ(フライヤー)はこちら。

https://www.design-get.com/fliers.html

このデザインの中から好きなデザインを選んで頂き、その中に情報を入れればよいだけです。

クリスマスケーキでしたら、例えばこちらのデザインをベースにお作りできますね。チラシは見やすい配置(レイアウト)が重要です。あとは、メリハリのあるフォント使いとイメージに合ったカラーリング。これらを適切に盛り込めば、とても綺麗なデザインにしあがります。

デザインテンプレート

デザインテンプレート

メインの大きな画像にはクリスマスケーキのメイン画像を入れると良いでしょう。後はいくつかの種類のケーキの写真を並べます。綺麗な写真がなくても、いまはスマートフォンの写真でも十分印刷できる場合もあります。もしも、画質が良くなければ、小さくカット(トリミング)して使います。

クリスマスなので、赤と緑のカラーでデザインすればチラシが出来上がります。
クリスマスケーキ販売のチラシでしたら、下記のような情報が必要ですね。

・ケーキの名前/サイズ/食材(アレルギーの有無)
・注文開始日
・ケーキ受け取り可能日時
・お店の地図
・お店の連絡先
・ご予約方法(電話・メール・WEBページなど)

あとは、お店のウリや特徴などもキャッチコピーで盛り込むと良いです。例えば、『自然派素材で作った身体に優しいお菓子づくり』みたいな感じです。

特に、トラブルになりやすい、注文開始日やケーキ受け取り日時などは、大きめの文字で目立つように配置しましょう。あとは、クリスマス感を出すために、クリスマスっぽいデザインにしましょう。

See You,
Yoko Goto

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応