販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

顧客の整理

  • 2014年02月10日
  • 他社の取組

よく、販促のアプローチの具体的手法や、どこに広告をかければいいのですか?というご相談をうけることがあります。

それぞれの業種やこれまでの営業方法など、個々の企業毎にその効果的な手法は異なるので、決まったアプローチが無いのが現状です。

ただ、一つ、中小企業さんの販促で一つ抜けているなぁと感じることがあります。

それは、顧客データーベースの作成です。住所や連絡先、担当者、emailアドレス、これらの顧客の情報を整理していない企業さんが多くみられます。なので、いざという時に、メールマガジンも配信できませんし、定期刊行物を郵送することもできません。今からでも遅くありません。顧客のDBを整理することをおすすめします。ただし、emailアドレスの整理は必ずしておいたほうがいいです。

当社では、ご要望があれば、このあたりのフォローアップも行っています。

(写真:某歯科医院様 オリジナルポケットティッシュラベル)

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応