

執筆者:後藤ようこ
ご招待状
- 2014年04月30日
- 他社の取組
東京内に10施設の歯科医院を持つ医療法人様のフライヤーです。
目黒に新しくオープンしたクリニックの内覧会(見学会)のアナウンス用のフライヤーです。ちょっと厚めの光沢のある高級感を感じさせる紙で、短冊(たんざく)型のご招待状といたしました。通常、A4サイズやB5サイズなどの既製サイズの紙のフライヤーだと、どうしても宣伝チラシの延長ととらえられてしまいます。
厚紙で短冊型の「ご招待状」とすることで、より“行ってみたい”と思わせるような演出になります。紙の厚みや種類は重要です。薄くなれば薄くなるほど、大量印刷されているイメージを持たせてしまいます。販促の用途により、紙の質や形、サイズは検討したほうが良いでしょう。( http://www.setaden.com/)