販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

エクセルの原稿がどうデザインされていくか。

  • 2016年09月02日
  • 他社の取組

たまには、製作工程のお話を。
先日納品したばかりのパンフレットです。制作時に、クライアントから、丁寧にまとめられた4ページ分の原稿がエクセルデータで届きました。

 

とても几帳面なクライアントで、内容はきちんと整えられていました。
この段階では、クライアントからのデザインのご要望は特になく、『できるだけ親しみやすい感じに』ということだけで作製を進めていきました。

p1012736

 

出来上がったパンフレットがこれ。

p1012735

 

クライアントからの具体的なご要望は一切なかったのですが、クリエイターが汲み取ってイラストタッチでご提案。

多少わかりにくかった原稿部分は、当社にてリライト・再構成をして作りました。

ご依頼時、「どんな風に資料を用意すればいいのか分からなくて。。。」というお客様も多いのですが、このように、エクセルのテキスト羅列からでも、クリエ イターの発想で、“あ・うんの呼吸”で出来上がります。(笑)

デザインに関しては希望イメージを、ざっくりと制作サイドに伝えられれば大丈夫です。(た だ、載せたい内容は絞り込んでからオーダーしたほうがいいです)

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応