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2016

6/13

売上げアップの仕組みづくり

  • 2016年06月13日
  • サービス

ここ数日、先日ご訪問してヒアリングさせていただいたクライアントの販売促進の仕組みづくりについての提案書をまとめています。一般的に、企業の販売促進アプローチは、ある程度決まっていますが、それぞれの企業や業種、ジャンルなどで、アレンジをして深めることで効果がてでくるものです。
とりわけ特別な事はしなくても、今行っている販促アプローチを、きちんと一から見直すだけでも明らかな効果が見られます。

例えば、

①メールマガジンはどんなタイミングでどのような内容を送っていますか?

②SNSやブログはどのように活用していますか?

③見積依頼や新規の問合せがあった顧客には、どんなものを郵送していますか?

④新規のお問い合わせ電話には、どのような言葉で説明していますか?などなど。

いつも当たり前に行っているものの細部から見なおしてみると、まだまだ改善・再考する余地のあるものばかりです。なので、特別な広告をしたり、営業マンを新たに雇う前に、見直しをすることが大切です。そのためには、各企業の販促アプローチの具体的な手法とそれらの相互の関係性などを、関連図などで表現してみると分かりやすいです。当社では、そういったアドバイスや関連図の作成も承っています

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