株式会社リンクラインとは

神奈川県小田原市にある株式会社リンクライン様は、障がい者が働きやすい職場環境の確保と継続的な就労を可能にするために設立された特例子会社※1です。2010年より石けん作りに取り組み始め、その後、無添加石けんやOEM(他社ブランド製造委託)を中心とした石けんを数多く手がけてこられました。
さらには、2017年には自社ブランド「li’ili’i(リィリィ)」を立ち上げ。決して機械では真似のできない、思わず「これが石けん?」と口をついて出るようなサプライズ感とフォトジェニックな可愛らしさを感じさせるオリジナル石けんの製造・販売をしています。
li’ili’i(リィリィ)の石けんは企画、制作からギフトラッピングまで、すべてハンドメイドです。
いまでは、全国の「PLAZA」「東急ハンズ」「LOFT」他、雑貨ショップ、セレクトショップなどの多くの店舗にて取り扱われるようになりました。
li’ili’i(リィリィ)は、お客さまの笑顔が見たい、そして手に取る全ての方に笑顔をお届けしたいという思いから立ち上がったブランドです。まるで本物のフルーツのような品質の高い石けんは、障がい者たちの個性豊かな想像力と圧倒的な器用さで生み出されたアートのようです。
モノ創りにかける情熱とひたむきな姿勢が生み出した、匠のようにすばらしい技術力で作られた石けんは多くの人に愛されてやまない商品となっています。
※1:特例子会社
障がい者雇用促進法に定められた会社であり、障がい者の能力や就業条件に応じた環境整備など特別な配慮を行い、一定条件を満たした場合に公共職業安定所長が認定する。 当社はアウトソーシングサービスを展開するIT企業であるコムテック株式会社の特例子会社として、2010年12月17日に品川公共職業安定所より認定されました。
商品紹介
制作風景
製品紹介ムービー
※株式会社ノーブランドが個別で購入した際に作成したムービーです。
ムービー内には、プレゼント対象外の製品が含まれています。興味のある方は下記事業者様にお問合せください。
事業者情報
| 事業者名 | 株式会社リンクライン |
|---|---|
| 住所 | 神奈川県小田原市穴部547番2号 |
| TEL | 0465-22-4217 |
| FAX | 0465-32-2290 |
| お問合せ・ご注文先 | お電話・メールでのご注文はこちらまで TEL:0465-22-4219 E-Mail:order@linkline.co.jp |
| URL | オンラインショップ(オフィシャル)https://liilii.link/user_data/about_liilii オンラインショップ(Yahoo)https://store.shopping.yahoo.co.jp/linkline/ |
NETA
宣伝のネタ
ノウハウ
カスハラ対策ポスター無料配布【無料ポスター】離職を防ぐ「カスハラ対策」の第一歩。今すぐ使える掲示ポスター2種
- 目次
- 厚生労働省の定義と、企業が今すぐでき...
- カスタマーハラスメントとは?企業と従...
- カスハラの具体例と判断基準
- 私たちが考えるカスハラ対策ポスター
- 【無料ダウンロード】対策ポスターはこちら
- 導入・運用のチェックリスト
- まとめ:ポスターは宣言であり、約束で...
詳細を見る
詳細を見る
コラム
炎上リスクヘッジ説明できるデザインが組織を守る。日本代表キービジュアル騒動から考える炎上リスクマネジメント
- 目次
- 「日本サッカー協会(JFA)キービジュア...
- 「センスの問題」ではなく「受け取られ方」
- どこが炎上ポイントだったのか?
- 他人事ではない!「意図」より「連想」...
- 気をつけたい「炎上しにくい」3つの視点
- すぐ使える“炎上回避チェックリスト”
- まとめ:「炎上リスクを下げるのは、“気...
詳細を見る
詳細を見る
ノウハウ
Canva傘下の新アプリ【afデータ無料配布】Affinity無料化で社内で販促物が自由にデザインできる時代に!
- 目次
- Canva傘下のAffinityを「完全無料化」
- 無料化になる前の話
- 無料化の範囲と有料オプションの関係
- 脱Adobeへのインパクトと注意点
- デザインの内製化により企業のメリット
- 無料練習データを配布中
- まとめ:Affinity無料化がもたらす“企...
詳細を見る
詳細を見る
ノウハウ
万博ロゴが最強だった印刷リスクの視点から見て解説!大阪・関西万博ロゴデザインが最強だった。
- 目次
- 大阪・関西万博のロゴと「ミャクミャク...
- 最終候補の5つの案について
- 色数は“お金”と“事故率”に直結します
- 印刷エラーのリスクの視点からロゴマー...
- 結論:やっぱり、E案が強い
詳細を見る
詳細を見る
ノウハウ
ホームページ制作のコツ【保存版】知っていれば失敗しなかった!ホームページ見積もりトラブルを防ぐためのチェックリ…
- 目次
- 知っていれば失敗しなかったのに・・・
- まず、見積もりをとる前の心構え
- チェックポイント1:CMSで作るか、HTML...
- チェックポイント2:ドメインとサーバの...
- チェックポイント3:SSL証明書(セキュ...
- チェックポイント4:デザイン制作(見た...
- チェックポイント5:コーディング(デザ...
- チェックポイント6:レスポンシブデザイン
- チェックポイント7:基本的なSEO対策
- チェックポイント8:ファビコン設定
- チェックポイント9: OGP設定(SNSシェ...
- チェックポイント10:Google reCAPTCHA...
- チェックポイント11:Googleアナリティ...
- チェックポイント12:コンタクトフォー...
- チェックポイント13:カレンダー機能
- チェックポイント14:フォトギャラリー機能
- チェックポイント15:イメージスライダ...
- チェックポイント16:原稿作成(ライテ...
- チェックポイント17:スマホのボトムナ...
- 番外編:分かっておくと便利な機能など
- ホームページ見積もりチェックリスト
- Googleアカウントの重要性
詳細を見る
詳細を見る
ノウハウ
ブログSEO「広告費ゼロで集客」ChatGPTを使った中小企業のブログSEO成功術
- 目次
- SEOを強化したい企業は多い。でも“やり...
- なぜ今、“ブログSEO”が中小企業の唯一の...
- 私達の実体験:500セッションしかなかっ...
- アクセス解析からわかること
- では、なぜ多くの企業はブログ更新に挫...
- 会社のブログに絞って更新
- ChatGPTを活用して、この3つの壁を突破...
- 実践ガイド:ChatGPTを活用したブログの...
- 成果を出すための実践ポイント
- ブログSEOの相談おうけします
詳細を見る
詳細を見る
コラム
防災【保存版】2011年の大震災に学ぶ|通勤中やオフィスで被災したら? 仕事人のための防災ハック
- 目次
- 災害はいつやってくるか分からない
- 外出先で被災したあの日
- ビジネスパーソンが持っておくべき6つの...
- 1. モバイルバッテリーとケーブル
- 2. 500mlの飲料水と軽食(カロリーメイ...
- 3.歩きやすい靴や替えのソックス
- 4.トイレをすませてから電車にのる(エ...
- 5. 使い捨て手袋(ビニール手袋)
- 6. SNSでのつながりを確保する
- その他、私のバッグに入っている携帯品...
- 企業として取り組むべきこと
- 1.オフィスへの非常食・飲料水・毛布の備蓄
- 2.全社員が使える安否確認ツールや連絡...
- 3.避難ルートや帰宅方針を明文化したBCP...
- まとめ:備えが「安心」につながる
詳細を見る
詳細を見る
コラム
ブログを書くコツ“社員ブログは日記じゃない”― 書きたくないブログを「営業がラクになる武器」にするには?
- 目次
- Google検索に見る“社員ブログあるある”
- そもそも、会社のブログって何のために...
- なぜ社員ブログは“書きたくなくなる”のか?
- 営業に効くブログに変える3つのコツ
- オフショット記事は“悪”ではないが、SEO...
- ChatGPTを使えば、もっとラクに書ける
- 写真とプライバシーへの配慮も忘れずに
- まとめ:「書きたくない」を「やってよ...
- おまけ:社員ブログの成果は“見える化”...
詳細を見る
詳細を見る
コラム
ユニバーサルデザイン2025年参議院選挙から学ぶ!ー「伝わるデザイン」のチカラ — ユニバーサルデザインで広がる情…
- 目次
- 「カラーユニバーサルデザイン(CUD)」...
- CUDに配慮したデザインのポイント
- UDの基本
- 2025年参議院選挙マニフェストから学ぶ...
- 自由民主党:党カラーを基調とした力強...
- 立憲民主党:青の落ち着いたカラーリング
- 日本維新の会:インフォグラフィックが...
- 公明党:冊子としてよみやすい
- 日本共産党:文字量が多いが落ち着いた...
- 国民民主党:漫画風のイラストやアイコ...
- れいわ新選組:大きな文字で端的にレイ...
- 社会民主党:可読性に配慮されている
- NHK党:水色と黄色の配色はコントラスト
- 参政党:オレンジ背景色に黒い文字はコ...
- チームみらい: 利用者のニーズに応じて...
- 無所属連合
- 白黒基調で視認性高くしている政党が多い
- テーマカラーの統一 (公式サイトやマ...
- 色以外の要素で情報を補完する工夫して...
- デジタル媒体の利点を活用している
- デザインという視点で各政党のポスター...
詳細を見る
詳細を見る
コラム
パンフレット制作「紙のパンフレット」が持つ不変の価値 -デジタル全盛の今、紙のパンフレットが選ばれる5つの…
- 目次
- 「トヨタ」が紙カタログをやめた日
- 情報が「多すぎる」時代だからこそ、や...
- 紙の本は電子より脳への定着率が高い
- デジタル全盛の今、紙のパンフレットが...
- あなたの「伝えたい」を、記憶に残るカ...
詳細を見る
詳細を見る




















宣伝のネタ
宣伝広告・販売促進・マーケティングからデザイン制作のことまで、役立つ情報満載 ALL