株式会社ノーブランド株式会社ノーブランド印刷物デザイン・WEBデザイン

SERVICE

取材・ご訪問

プロがしっかりヒアリング
オンラインミーティング

カタログ・パンフレット制作に関する
ヒアリング(聞き取り)や取材を
オンラインで承ります。
取材・ご訪問

取材・ご訪問について

オンラインミーティング当社には、外回り専任の営業マンはおりません。

当社のスタッフは、デザイナーやイラストレーターの他、デザイン制作の進行を司るディレクターで構成されており、みなクリエイティブに携わる仕事をしています。よって、制作にまつわるお客様からの聞き取り(ヒアリング)はすべてディレクターが行います。

当社のディレクターの仕事・役割は多岐にわたり、制作費の見積書作成から、案件のスケジュール管理、コストカットにつながる提案や納品後の運用サポートまでと、幅広く担当いたします。また、当社では、クリエイティブチームを少人数に抑えることで、『高品質でリーズナブル』を実現しており、高いスキルと経験を持つスタッフのみで揃え、できるだけコンパクトな仕事を遂行することをミッションとしています。

そのため、当社ではご訪問によるヒアリングは行っておりません
対面でのご相談およびヒアリング、取材をご希望の方には、オンラインミーティングを無料でご提供しております。

なお、どうしてもご訪問をご希望される場合、ご案件の内容・状況に応じて対応可能な場合もございます。
都度、検討させてただきますので、お気軽にご相談ください。

オンラインミーティング

Zoom(ズーム)

Zoom当社では、オンラインミーティングツールとしてZoom(ズーム)を活用しております。
お客様のパソコンにZoom(ズーム)のアプリケーションがインストールされていれば、無料で双方向でのオンラインミーティングが行なえます。

Skype(スカイプ)

当社では、オンラインミーティングツールとしてSkype(スカイプ)を活用しております。
お客様のパソコンにSkype(スカイプ)のアプリケーションがインストールされていれば、無料で双方向でのオンラインミーティングが行なえます。

Google Meet

GoogleMeet当社では、オンラインミーティングツールとしてGoogle Meet(グーグルミート)を活用しております。
Google Meetは、Googleアカウントをお持ちの方であれば、無料で双方向でのオンラインミーティングが行なえます。

オンラインミーティング

チャット

専用チャット

当社のオフィシャルサイトには、お客様からのお問い合わせ専用のチャット機能を設置しております。
オフィシャルサイトの左下、チャット用のタブよりお気軽にお問い合わせください。
スマートフォン・タブレット端末でもお使いいただけます。24時間・365日投稿可能です。

《チャットの回答が可能な時間》
月曜日〜木曜日 9:00〜18:30(金曜日〜日曜日、祝祭日はメッセージを残すことができます)
※チャットの回答可能時間帯以外にチャットメッセージを残される方は、ご返信先のE-mailアドレスを残して下さい。

チャット

LINE(トーク)

LINE公式アカウントのトークにて、ご質問を承ります。
当社の公式アカウントを友だち登録してお寄せ下さい。

《チャットの回答が可能な時間》
月曜日〜木曜日 9:00〜18:30(金曜日〜日曜日、祝祭日はAI対応となります。)
※チャットの回答可能時間帯以外にチャットメッセージを残された場合には、営業日に改めてご回答いたします。

友だち追加

オンラインミーティングのメリット

取材・訪問オンラインによる打ち合わせ(以下、オンラインミーティング)は、直接対面することなく、遠隔でコミュニケーションを行うことが可能です。対面で顔合わせをしないなんて・・・と不安になるかもしれませんが、オンラインミーティングには、様々なメリットがあります。

以下に主なメリットを解説させていただきます。これらのメリットにより、オンラインミーティングは効率的なコミュニケーションと協力を促進する強力なツールとなっています。

場所の制約がない

オンラインミーティングでは、参加者が物理的に同じ場所に集まる必要がありません。そのため、時間や場所に制約されることがありませんので、遠隔地からでも参加することができます。よって、交通の問題や移動時間を気にする必要がありません。

オンラインミーティングでは、参加者がどこにいても会議に参加できます。地理的な制約がなくなるため、遠隔地にいるメンバーや国際的なチームとも簡単にコミュニケーションを取ることができます。

時間の節約

オンラインミーティングでは、移動時間や準備の時間が不要です。参加者は自宅やオフィスから直接参加できるため、効率的に時間を使うことができます。

コスト削減

オンラインミーティングでは、会議室や交通費などの追加コストが発生しません。ビデオ会議プラットフォームは比較的低コストで利用できるため、予算を抑えながら効果的なコミュニケーションを実現できます。

フレキシブルなスケジュール

オンラインミーティングでは、参加者が異なるタイムゾーンにいてもスケジュールを調整しやすくなります。さまざまな時間帯に対応できるため、柔軟性が高まります。

コミュニケーション手段の多様性

オンラインミーティングでは、ビデオチャット、チャットボット、画面共有など、さまざまなコミュニケーション手段を利用できます。これにより、意見や情報の共有が円滑に行えます。

レコーディングとドキュメンテーション

オンラインミーティングは通常、録画機能を備えています。ミーティングの内容を録音・録画することで、参加者は後で内容を振り返ることができます。また、議事録やドキュメントを共有しやすいため、重要な情報を簡単に共有できます。

本当に、対面での打ち合わせが必要ないのか?

しかし・・・

上記のとおり、オンラインミーティングのメリットは重々承知しているが、それでも対面での打ち合わせをしないと不安になるという方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、以下のように説明しております。

パンフレットやホームページなどのクリエイティブの進行については、たしかにお打ち合わせしなければならない事が沢山あるのは事実です。しかし、そのお打ち合わせが『対面』であろうが、『電話』であろうが、『メール』であろうが、『オンラインミーティング』であろうが、お話する内容は同じです。

オンラインミーティングつまり、お打ち合わせのスタイルが異なるだけですので、必ずしも膝詰めで話す必要はないのです。

逆に、対面のお打ち合わせをセッティングしなければならないため、時間や場所の制約が生じてしまい、なかなか打ち合わせの機会がもてない、というデメリットも想定されます。

時間も場所もフレキシブルに対応できるオンラインミーティングのほうが、お客様にとっても良いメリットを提供できると考えています。

また、当社では、お客様とのお打ち合わせが、より充実したものになるよう、様々な工夫を凝らしています。
打ち合わせ以外でも、メールや電話でのご説明を丁寧にさせていただくよう努力しております。

さらに、当社オリジナルのヒアリングシートをご用意し、お客様のご要望を的確に把握するよう努めておりますのでご安心ください。

お問合せ

下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

    お問合わせ内容

    資料がございましたら

    会社名

    担当者名

    郵便番号

    都道府県

    市町村

    以降の住所

    TEL

    E-mail

    E-mail(再入力)

    This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

    関連コラム

    TEL MAIL