株式会社ノーブランド株式会社ノーブランド印刷物デザイン・WEBデザイン

NETA

宣伝のネタ帳

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

パッケージデザイン美味しいスープ『野菜をMOTTO』とパッケージ

<記事の概要>

用品パッケージのデザインはとても大事。『野菜をMOTTO』のパッケージデザインについてコラムにまとめました。

1パッケージのデザインが大事

先日、お友だちからいただいたカップスープのご紹介をしたいと思います。
『野菜をMOTTO』というカップスープで、これが、とても美味しいカップスープだったのでご紹介します。

野菜をMOTTO オフィシャルサイト

『野菜をMOTTO』というカップスープは、国産野菜だけを使った栄養たっぷりのスープなんだそうです。もちろん、保存料、化学調味料、合成着色料は使っていないそうです。そして、カップスープなので、基本的にレンジで1分ほど温めるだけ。

温めてビックリ‼️
本格的なスープが食べられるので、本当に驚きました‼️

ラインナップは全部で10種類だそうですが、私は、そのうち6種類を食べましたが、どれも絶品でした。とにかく、野菜の品質が素晴らしいです。まさに、美味しい野菜が、カップスープとは思えない状態でゴロゴロ入っています。ちゃんと、美味しい野菜の味がします。どれもこれも美味しいので、ギフトなどには最適かと思いました。

また、パッケージもおしゃれです!

味、パッケージ、見た目。
全てがおしゃれで上品なストーリーになっています。

お値段もそれなりにするので、ご贈答や手土産などにピッタリですね。健康志向の方に、大変、喜ばれるのでは無いかと思います。

野菜をMOTTO パッケージ

2当社ではパッケージデザインも承ります

本当に、商品のパッケージのデザインって、大事ですよね。中身を知らない人からしたら、パッケージの雰囲気で、中身を想像して購買意欲が掻き立てられるものです。見た目の印象って、とても大事ですよね。

当社では、こんなパッケージデザインも承っております。
下記は、某企業様の商品パッケージのデザイン実績です。

パッケージデザイン

『日本の剣豪』という筆文字は、イラストレーターが手書きで描き下ろしたものです。完全オリジナルデザインです。パッケージを作成する印刷会社さんから、型のトンボデータをいただき、それにデザインを施しました。

こちらの製品は、主に東南アジアで販売されるものですので、日本らしさが出るようなデザインにしてほしいというオーダーでデザインさせていただきました。

パッケージのデザインにつきましても、お気軽にお問合せください。

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

後藤 ようこ取締役副社長

スキル

  • ランディング(執筆)
  • ディレクション
  • コンサルティング

大学病院で看護師として働いたのち、看護教員の資格を取得し看護教育に携わりました。
現在は株式会社ノーブランドの取締役としてウェブサイトやパンフレット制作のディレクションを担当しています。(ディレクションは20年以上の経験を持ちます。)
また、医療系の出版社で医療記事の連載をした経験があります。医療記事をはじめ、販促物に掲載する原稿作成(ライティング)も担当しています。医療知識を持っているため、医療、介護、福祉関係のお客様が多いです
これまで学んできた、教育学、人間関係論、心理学などの知識を活かし、販売促進に関わるコンサルティングも行っています。

TEL MAIL