株式会社ノーブランド株式会社ノーブランド印刷物デザイン・WEBデザイン

NETA

宣伝のネタ帳

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

GoogleビジネスプロフィールGoogleが応援してくれる嬉しいツール!

<記事の概要>

Googleビジネスプロフィールを毎日コツコツ続けられるポイントをまとめました。

1『Googleビジネスプロフィールの更新を毎日コツコツ。

みなさんは、『Googleビジネスプロフィール(旧:Gooleマイビジネス)』を活用されていますか?

Googleビジネスプロフィールとは、Googleでキーワード検索した時に、Googleマップと紐付いて表示される企業情報で、自社の情報を自分で編集することができるGoogleの公式ツールです。

もちろん無料で使えますから、これを使わない手はありません!

Googleビジネスプロフィールには、各企業のプロフィール(基本情報や営業時間、定休日など)はもちろんのこと、最新のお知らせ記事の投稿や会社を紹介する画像の投稿などが自由に行えます。

自由に行えるからと言って、『難しくないのか?』『本当に続けられるのか?』と考えると、少し腰が重くなるかもしれません。

そんなみなさんのために、今日は、少しテンションが上がるお話を書こうと思います。

2「おめでとうございます!」メールが届く!

Googleビジネスプロフィールで、最新のお知らせ記事や画像を投稿した後、それらがネットユーザーにクリックされると、なんとGoogleから「おめでとうございます!」のメールが届きます。

具体的には

「おめでとうございます!お客様の写真(投稿)が⚫回閲覧されました」

というものです。

Googleビジネスプロフィール

Googleビジネスプロフィール

しかも、投稿してから比較的すぐ届くので、「もう結果が出た!」とテンションがあがり、同時になんとなくGoogleに褒められたようで嬉しくなります。

閲覧回数は1回、10回、50回と様々ですが、自分が投稿したものを評価されるということはやはり嬉しいものですね。

ロボットの評価ではあるものの、誰かに褒められたり評価されると不思議なもので「もっともっと」と次のステップを踏みたくなります。

なので、弊社でも毎日少しずつ投稿を続けています。

みなさんも、気軽に活用できるGoogleビジネスプロフィールをご自身のペースで始めてみましょう。

弊社では、『Googleビジネスプロフィール』のサポートを行っています。お気軽にご相談ください。
後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

後藤 ようこ取締役副社長

スキル

  • ランディング(執筆)
  • ディレクション
  • コンサルティング

大学病院で看護師として働いたのち、看護教員の資格を取得し看護教育に携わりました。
現在は株式会社ノーブランドの取締役としてウェブサイトやパンフレット制作のディレクションを担当しています。(ディレクションは20年以上の経験を持ちます。)
また、医療系の出版社で医療記事の連載をした経験があります。医療記事をはじめ、販促物に掲載する原稿作成(ライティング)も担当しています。医療知識を持っているため、医療、介護、福祉関係のお客様が多いです
これまで学んできた、教育学、人間関係論、心理学などの知識を活かし、販売促進に関わるコンサルティングも行っています。

TEL MAIL