販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

木を見て森を見ず

  • 2016年09月14日
  • コラム

『木を見て森を見ず』という諺があります。小さい事に心を奪われ、全体を見通せない事のたとえですが、その逆で、『森だけを見すぎて、木が見えず』という例えもあってもいいのでは?と思うことがあったりします。(笑)

世の中で起きていること、色んな事がざわついていて、時々、大局的なものの味方までも失ってしまいそうになることがありますね。

デザインや広告などを作って行くときも、常に、大局的な物の見方、そして、マクロな視点とミクロな視点を交互に持ちながら進めていく必要があります。

細かい所にこだわりすぎて、全体のデザインのバランスが崩れたり、大きく見すぎてディテールが雑だったり。そんな事の無いよう、丁寧なお仕事に気を配っていきたいですね。
今週もお疲れ様でした。また、来週も頑張ります!

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応