販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

会員限定のやり手のお店

  • 2013年10月25日
  • コラム

お笑い芸人が散歩する番組の中で、高級店でもないのに会員限定の札を掲げたお店がありました。

恐る恐るお店の人(おぼさん)に話を聞いてみると、ランチだけを食べさせる食堂。会員限定の理由は酔っぱらい客を断るため、メニューは全て日替わりで3種類程度、最低でも3週間は同じメニューは出さない。

さらに、何回か来店を重ね、おばちゃんが認めた人にだけ、マイ箸をプレゼント。次回からは専用のお箸で食べられる。と話していました。

ムムム、このおばちゃん、只者ではないと感じました。

酔っぱらいの様にマイナス面がある客は売上にはなってもあっさり切り捨て、メニューはどれだけ人気で要望があっても3週間は出さないことで話題性とお店のブランド強化を図り、マイ箸制度でリピート強化とお客のステータスアップ。

この手法、応用の価値あり。う〜ん、あなどれませんな。

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応