販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

言語化すること、記録に残すこと

  • 2016年07月27日
  • コラム

現在、自社のウェブサイトをリニューアルしています。
お客様のウェブサイトは作製しているのですが、自社のウェブサイトのリニューアルは後回しになりがちで、かれこれ数年もリニューアルしていませんでした。

 

そもそも当社の場合、複数のウェブサイトを立ち上げているので、オフィシャルサイトから制作の依頼(ご注文)が入ることは少ないのです。結果、リニューアルが後回しに….

 

しかし満を持して、全面リニューアルにとりかかっています。
もう、とりかかって2ヶ月くらい経っていますが、一向にリリースできそうもありません!(笑)

 

なぜなら、豊富な実績集をアップしたり、これまで『販促のネタ』で書き溜めたコラムを移したり。改めて見直しながら整理していますので、全く進まないのです。(笑)もちろん、通常のお仕事をやりながらなので、クライアントの制作を優先するため自社の作業は後回し、もしくはオフタイムで。あと半年くらいかかりそうです。(笑)

 

しかし、改めてコンテンツを見直すと、すごい量のサイトになりそうです。コラムも実績もまだ半分もいれていないのに、すでに記事数が200件を超えています。あと、倍はあるので、立ち上げの時点で数百ページのサイトになる見通しです。

 

ページ数はともあれ、コラムや実績などのコンテンツの貴重さはいうまでもありません。

 

このFacebookページに投稿した記事も、すべてコラムとしてブログにまとめてありましたので、その場限りになっていません。この【言語化し、記録に残す】事の貴重さは、繰り返し強調したい点です。

 

常日頃から、中小企業の販売促進活動に携わっていますが、この【言語化し、記録に残す】という点を、とにかく強調したいです。SNSのように、とかく消費され消えていってしまうメディアを使いながら、きちんと言語として残していく事を推奨いたします。

 

当たり前のことですが、意外に実行されていない事ですのでご参考ください。

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応