販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

スタートダッシュ

  • 2014年11月25日
  • コラム

スタートダッシュの失敗は取り戻すのには、ものすごい労力がかかることを知っていますか?

どういうことかというと、例えば、ラーメン屋さんが駅前にオープンするとします。新規オープンという情報に、消費者は興味津々にオープンの日を待つことでしょう。いよいよオープンの日。

楽しみにしていた新しいラーメン屋さんにいったら、お水はぬるいし、テーブルは汚れていて、ラーメンのスープはすごく薄く、麺がのびていたとします。(そんなお店はないでしょうが。笑)楽しみにして待っていた消費者はどうでしょうか?”二度と、あの店に行くか!”と思うでしょう。

実際は、本当に美味しいラーメンだったとしても、たまたま、不手際が続いただけだとしても、一般消費者にはそれは分かりません。新規オープンというのは、それだけで絶大な広告効果があるということです。

 

新規オープンには、万全の準備をして望む必要があります。スタートダッシュの失敗を取り戻すには、それの何倍の努力が必要だということを知っておいたほうが良いと思います。以外に、知られていない大事な事なので投稿してみました。

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