販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

物は言いよう

  • 2014年01月26日
  • コラム

物事について説明されるときに、その説明の仕方によって受ける印象は大きく変わります。

ニュースなどでも、キャスターがニュースを伝えるときに、個人的な印象などを交えて話してしまうと、同じニュースにも「色」がついてしまいます。

本来、ニュースに色を付けることは非常に危険なことで、物事の多様性を奪ってしまいます。

しかし、ビジネスではこの様な心理を考慮することも有効な手段の1つです。

例えば保険料の説明などは、年間15万円かかるものでも、「1日わずか400円で」と説明されれば「安い」と感じます。 一方、ダイエット商品などは、1日に換算すると効果は殆どありませんので、「1年間で10kg減った」と伝えることが有効になります。 この様に、同じ物事でも言い方1つで相手が受ける印象は大きく左右されるのです。多角的に表現を見なおしてみてはいかがですか?

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応