販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

コピーに注目!

  • 2016年09月07日
  • コラム

週末、箱根に遊びに行ってきました。

大涌谷の小規模噴火の影響で、観光客が少ないとのことで、応援の意味も込め箱根登山鉄道にガタゴト揺られ強羅の駅まで。(神奈川県民なのに)箱根登山鉄道は、恐らくはじめて乗った気がします。(笑)原チャリくらいのスピードで、まだかすかに咲き誇る紫陽花が見られ、まだ紫陽花電車と言っても良さそうです。

電車の車輌内の9割が外国人でした。
欧米人からアジア系まで幅広く、ここでも日本語は聞こえてきません。スイッチバックに「なんだなんだ?」という感じで、楽しそうに乗っておられました。強羅駅近くの飲食店のオーナーさんに、観光客の状況を聞いたら、従来の1/5だそうです。かなり厳しそうでした。いつまで続くのでしょうね。

さて、今日の本題はここから。
箱根登山鉄道の小涌谷駅付近にあった看板が面白かったので投稿してみました。

『水着でON(オン)泉、はだかでOFF(オフ)呂』(箱根小涌園)

なかなかおもしろいですよね。キャッチコピーのセンスがいいです!

“ON”と”OFF”の文字色を変えたほうがより強調されるような気がしましたが。あと、「水着で」と「はだかで」の文字がちょっと目立たなかったかな。背景に入れてる写真の違いもちょっと分かりにくいので、もうちょっと違いが分かりやすい方がもっといいと思いました。(色々余計なお世話ですね。すみません。笑)

みなさんも気が向いたら、ぜひ箱根にお越しくださいませ

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応