販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

脱会社案内

  • 2014年01月20日
  • コラム

今Webサイトには独自コンテンツが求められています。

その理由は2つあります。

1つは以前の販促新聞でも伝えているGoogleの検索エンジン対策のためです。

そしてもう1つが、注文や契約のためです。

以前であれば、会社案内パンフレットのように、取り敢えずサイトを用意するのが一般的でした。

内容は当然、会社案内として「ごあいさつ」「業務内容」「お問い合わせ」「基本情報」など5〜10ページ程度がほとんどです。 しかしこれでは「電話帳に毛が生えた程度」です。電話帳も含めた広告媒体は紙面の制約がありますが、サイトにはありません。自分のビジネスを語るために、5〜10ページでは全然足りなくありませんか?

「詳しく知りたい人は問い合わせて来る」などと甘く考えてはいけません。

見る人にとって、問い合わせの行動は決してハードルの低いことではありません。 必要と思われること、伝えたいこと、関連することを出来るだけ最大限サイトには掲載すべきです。優れたサイトは膨大なコンテンツをきっちりと整理し、見る人が情報を選んで見られる工夫がされています。 皆様、もっと記事を増やし、魅力を伝えましょう。

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応