

執筆者:後藤ようこ
真のサービスとは
- 2016年05月08日
- コラム
現在、当社のクライアントである、某フレンチレストラン様のWebサイトをリニューアルしています。先日、内容の取材の中で、総料理長であるオー ナーシェ フに、「ネットクーポンみたいな特典はつけますか?」という質問をしました。すると、それに対するシェフの回答が素晴らしくて、とても感動しました。シェ フはこう答えました。
「割引特典は提供しないです。特定の方に割引をするよりも、ご来店いただいた方々全員に平均的に還元したいので…。 そのサービス分で上質な器などをご用意 するコストに充てたいと思っています。」わざわざ足を運んできていただくお客様への愛情と、どんなお店作りをしていきたいかが滲み出ています。こういう話 は、積極的なインタビューで無いと引き出せないんですよね。こういう思いも、ユーザーに対して分かりやすく、嫌味なく、Webサイトなどに盛り込んでいき たいと思っています。