販売促進のネタ

執筆者:藤ともみ

Googleが応援してくれる嬉しいツール! 〜Googleビジネスプロフィール〜

『Googleビジネスプロフィールの更新を毎日コツコツ。

みなさんは、『Googleビジネスプロフィール(旧:Gooleマイビジネス)』を活用されていますか?

Googleビジネスプロフィールのコラムはこちらを御覧ください。

Googleビジネスプロフィールとは、Googleでキーワード検索した時に、Googleマップと紐付いて表示される企業情報で、自社の情報を自分で編集することができるGoogleの公式ツールです。

もちろん無料で使えますから、これを使わない手はありません!

Googleビジネスプロフィールには、各企業のプロフィール(基本情報や営業時間、定休日など)はもちろんのこと、最新のお知らせ記事の投稿や会社を紹介する画像の投稿などが自由に行えます。

自由に行えるからと言って、『難しくないのか?』『本当に続けられるのか?』と考えると、少し腰が重くなるかもしれません。

そんなみなさんのために、今日は、少しテンションが上がるお話を書こうと思います。

「おめでとうございます!」メールが届く!

Googleビジネスプロフィールで、最新のお知らせ記事や画像を投稿した後、それらがネットユーザーにクリックされると、なんとGoogleから「おめでとうございます!」のメールが届きます。

具体的には

「おめでとうございます!お客様の写真(投稿)が⚫回閲覧されました」

というものです。

しかも、投稿してから比較的すぐ届くので、「もう結果が出た!」とテンションがあがり、同時になんとなくGoogleに褒められたようで嬉しくなります。

閲覧回数は1回、10回、50回と様々ですが、自分が投稿したものを評価されるということはやはり嬉しいものですね。

ロボットの評価ではあるものの、誰かに褒められたり評価されると不思議なもので「もっともっと」と次のステップを踏みたくなります。

なので、弊社でも毎日少しずつ投稿を続けています。

みなさんも、気軽に活用できるGoogleビジネスプロフィールをご自身のペースで始めてみましょう。

弊社では、『Googleビジネスプロフィール』のサポートを行っています。お気軽にご相談ください。

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応