

執筆者:後藤ようこ
お客様との距離
- 2015年10月26日
- コラム
先日も、お久しぶりのクライアントにご訪問させていただき、販促について楽しくおしゃべりさせてい ただきました。
ここ数年、当社クライアントへのメールマガジンをHTMLベースにかえ、できるだけ定期的に発信するように心がけているせいか、顧客との距 離がより近づいたような気がします。
何千件もある顧客に、定期的にご訪問してお話をすることはできません。できるだけその距離を温かい状態で保つために、 見応えあるメールマガジンと機関誌などで定期定期に顧客にアプローチしています。
クライアントが”販路開拓にはWebサイトを強化するのが確実よね。”と おっしゃっていました。その通り。Webを柱に、さらに紙媒体を上手く使うことで、安定した広告・販売促進を展開できるのです。
大事なのは、その走りを止 めないこと。緩急つけてでも走り続けることが大切だと思っています。(メールマガジンについてのご相談も承っておりますのでお気軽にどうぞ)