販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

わかり易さが大切

  • 2016年04月30日
  • コラム

日々、SNSを使っていると、自分の投稿で反響の多いものとそうでないものに気がつくと思います。たいがい、万人がみて分かりやすい投稿内容には、簡単に多く「いいね」がつき、ちょっと回りくどかったり専門用語を使った分かりにくい投稿には、あまりつかない、といった経験をしていませんか?何年もSNSを使ってきましたが、それが如実にでることを日々実感しています。そうです。広告にも同じ事が言えます。ついつい、言葉のカッコよさやフレーズのキレイさに惑わされ、ちょっと分かりにくい表現やキャッチコピーを使った販促媒体をみると、とても残念な気持ちに見舞われます。多くの人は「わかり易さ」を求めています。不用意に、横文字や専門用語を多用するのは自己満足になりがちです。カッコいい言葉を使った広告は大手ブランド企業にまかせておきましょう。中小企業の広告は、がぜん、万人が理解できる「わかり易さ」重視です。そのためにも、販促ツールは、常に客観的視点で見つめなおすことが大切です。

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応