販売促進のネタ

後藤ようこ

執筆者:後藤ようこ

販促プラン

  • 2016年09月14日
  • コラム

今、秋に開業するクライアントの販促プランを練っていますが、すごく楽しいんですよね。久しぶりに、イメージの構築からゼロからスタートして、すべてのクリエイティブを担当できるので、ワクワクしてきます。
開業準備の販促ツール作成のオファーは多いのですが、意外に、ロゴとパンフは当社だけど、Webサイトは他社さんに依頼されるケースもあるので、一式トータルで考えられるケースは、すごく楽しいです。

 

まずは、開業までの販促フローをまとめて、優先順位の高いものから走ります。
概ね、ロゴ⇒イラスト⇒ドメイン⇒webサイト⇒名刺・カード類⇒ハガキ⇒チラシ⇒各種ノベルティ⇒パンフレット⇒写真撮影。こんな感じで進むのがいいです。

 

一昔前は、Webサイトは後半で作成しがちでしたが、今は、優先順位を高くして、早めに制作してしまいます。あとは、何よりも、イメージを決めるメインビジュアルの作成です。
イラストレーターさんにクリエイティブを依頼することが多いですね。
何はともあれ、開業までのあれこれが楽しみです。随時、ご紹介していきます。

Contact

コンタクト

MAIL
見積依頼

ご要望に合わせ
最安値でご提案します。

WEB 印刷
MAIL
お問合わせ

わかりやすい言葉で回答。
営業電話しません。お気軽に。

GO
TEL
0120-511-500

月〜木 AM9:00〜PM6:30
お問合せ番号:1
売込みません。お気軽に。

弊社の対応

お問合わせ対応で、制作会社の「」がわかります。全国対応です。
  • 売り込まない
  • わかりやすい言葉
  • 要望を聞き取り提案
  • 明るく誠実な対応