

執筆者:後藤ようこ
アクセスアップ
- 2017年07月12日
- コラム
2ヶ月前に、もう少しウェブサイトのセッション数(アクセス数)を上げたいというクライアントの相談をうけ、ここ2ヶ月間、個別にアクセスアップの対策を提案し、実行してきました。
ちょうど2ヶ月経ち、ちょうどセッション数が2倍になったようです。
毎日アナリティクスを見ているので、その動向はチェックしていましたが、時系列で確認したら、ちょうど2倍でした。
ページビューの変動や見られているページなどを見ると、ここまでくれば、あとは、対策のスピードを落としても、セッション数は下がらないと思います。
当社では、セッション数をあげる方法として、しごく『正統派』の対策しか行っておりません。よって、中長期的にその効果は継続するのです。(しかも、それ移行はお金もいただかないという。人の良い会社です。笑)
このクライアントは、年末くらいはアドワーズ広告もやっていましたが、今は綺麗サッパリやめました。広告をかけている頃よりもセッション数が上がってしまったので。
本当に、結果が出せて良かったです。もちろん、その対策の内容は非公開。当社のクライアントのみに提案・アドバイスしております。