WEBデザイン制作・パンフレットデザイン制作
facebookrss

NETA

コラム

2014

6/30

「読ませる」文章(見出し)を書くための具体的な3つのポイント

ほんとうに、世の中、書くことが当たり前の時代になりました。

ネットの世界では、ブログを始め、様々なSNSの投稿でも、その文章力が試されます。長文であれ短文であれ、読者にしっかり読んでもらえ、多くのファンを取り込む人もいれば、文面だけのやりとりで誤解を生み思わぬ火種をまいてしまう炎上トラブル等など….。書くことが、とても身近になった時代の到来では無いかと思います。

ネット上で、「読ませる」文章(見出し)を書くための具体的な3つのポイントという記事を見つけました。某書の紹介の記事ですが、ここに簡単に3つのポイントがまとまっていました。

①数字をいれる

②問いかけを入れる

③擬音語を入れる。

などなど。

 

ベーシックな基礎知識がまとまっているようです。販促物の制作でも、言葉はとても重要なポイントになります。もし、言葉の使い方や見出しの考え方に詰まっている方は、参考にしてみてもいいかもしれません。文章にも強弱が必要です。生き生きと伝えたい時は、生き生きとした文章が必要になりますね。

http://www.lifehacker.jp/2013/11/131107book_to_read.html

販売促進のネタ

2017

9/20

日本全体の85%がスマホに対応しています貴社は大丈夫?   今年に入り、Googleは公式...

詳細を見る
詳細を見る

2017

9/19

Googleアナリティクス活用を取り組む前に   Google アナリティクスは誰でも無料...

詳細を見る
詳細を見る

2017

9/06

  自社サイトのアクセス数を知りたい!   みなさんのウェブサイトは、1日どれく...

詳細を見る
詳細を見る

2017

8/14

先日、第2回、全国介護福祉総合フェスティバル(in 横浜)にブース出展いたしました。   ...

詳細を見る
詳細を見る

2017

8/11

先日、あるクライアントと『会社の理念』への向き合い方についてお話をいたしました。 その時のディスカッ...

詳細を見る
詳細を見る

2017

8/08

各種団体・協会様の会員囲い込みにウェブサイトを徹底活用!   日本には、沢山の中小企業ご経...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/24

最近は、『物売り』よりも『コト売り』の方がトレンドで、すっかり物売りを語るシーンが少なくなったように...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/21

昔から、企業活動における問題解決のステップのことを、『Plan・Do・See』という言葉で表現します...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

『堅い話を如何に柔らかく書くか?』という所が難しい昨今。(笑) 今回は、デザイン制作物を作っていく時...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

当社は、デザイン制作会社ではありますが、販促ツールを使った販売促進のアドバイス(コンサルタント)も一...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

日々、お仕事をしていく中で、クライアント以外の様々な業種のパートナーさんともお仕事をしています。 当...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

※バッシングではありません。笑 ※本記事は、たまたま印刷会社さんのCMをネタにしていますが、決して否...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

当社では、印刷に関する販促物全般を扱っておりますので、時々シールの印刷もお受けすることがあります。 ...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/20

第2回、全国介護福祉総合フェスティバル in 横浜にブース出展いたします。(医療・介護・福祉に関連す...

詳細を見る
詳細を見る

2017

7/19

NHKのクローズアップ現代+で『密着!下請けGメン 中小企業いじめの深層』を特集   先日...

詳細を見る
詳細を見る